toggle
2022-12-05

月曜は「歩~AYUMI」12/5

本日もリュネットプラスblogにアクセス頂き有難うございます。

1年の最後の月、12月

1年間あっという間でしたが思い起こすと

色々の事がありました

体調にご自愛ください。

月曜元気にAYUMIの日!

マコト眼鏡さんのnewHPへGO!

2022.12.05

『歩』AYUMI は、綿花を主原料とした素材でできています。

12月に入ってからは、気温がぐっと下がり、いよいよ冬がやってくるという感じです。
こちら福井では、この季節になると自動車のタイヤを冬用に交換し始めます。
やがてやってくる雪に備えるためです。
ここ数年は、福井は大雪になることが多かったので、念入りに準備するようにしています。

さて、今日は『歩』AYUMI の素材のお話をさせていただきます。
『歩』AYUMI は、すべてセルロイドというプラスチック系素材を採用していますが、
その素材の主原料は、実は自然素材である「綿花」です。
秋に熟した果実がはじけ、綿の種子を含む繊維が出来ます。
この綿花は人の生活に欠かせないものとして、いろいろな物に加工されていますが、
セルロイド素材となって、眼鏡として生活を支えてくれています。
(プラスチック系材料というと、つい石油で作られるのものを連想してしまいますね)

AYUMI L1035   col.5122 (アユミブルー)

AYUMI L1035 col.5339 (マーブルレッド)

AYUMI L1036 col.4568 (ディープグリーン)

AYUMI L1036   col.1213 (メッシュブラウン)

『歩』AYUMIをご愛用の方から、「肌へのあたりが柔らかくて優しい」とお聞きすることは確かに多いです。
綿花を主原料としたセルロイド素材を、手塩に掛けて作り上げております。
綿花を想いながら是非お試しになってみてくださいませ。
どうぞ『歩』AYUMI お取扱店にてお試しくださいませ。


『歩』AYUMIのバリエーションを詳しくお知りになりたい方はこちらをご覧ください。
『歩』AYUMI 商品一覧

『歩』AYUMIについてご不明な点やご質問がございましたら、どうぞお気軽にこちらまでご連絡ください。
お問合せ

たまたま花屋さんので見かけた綿花

を購入、棚に展示されていますの実物をご覧になりたい方は

是非、自由が丘にお立ち寄りください。

.

大変お待たせいたしました!

再度入荷致しました!!!

👓最後まで閲覧していただきありがとうございます👓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

当店では、他店様で購入されたメガネでも、

丁寧に型崩れのお直し掛け具合の再調整を致します。

お気軽にお立ち寄りください。

[SHOP情報]

リュネットプラス 自由が丘

152-0035東京都目黒区自由が丘1-7-13 クレオビル103号

☎03 6459 5559

📪info@lunettes-plus.com

営業時間:11:00~19:00

定休日:無   休

東急東横線:東急大井町線 南口下車 90秒

自由が丘南口より当店まで♪

関連記事

コメント2件

 安達 友彦 | 2022.12.09 10:39

レンズの渦消しは、何かを塗布するのですか。

 lunettes | 2022.12.15 13:18

黒い塗料を使います。

Comment





Comment



CAPTCHA