toggle
2020-12-28

月曜は「歩~AYUMI」12/28

本日もリュネットプラスblogにアクセス頂き有難うございます。

~~年末年始の営業時間のご案内です。~~

2021

昨日までのバタバタが嘘のように

静かになった自由が丘です。

毎週ご案内していた「マコト眼鏡」さん情報も

今年最後の月曜日になりましたが

早速、マコト眼鏡さんの情報をゲットしに

覗きにいきましょう!

いよいよ2020年最後の月曜日となりました。
今年最後のセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”のブログ更新です。
今月は順を追って2020年を振り返って参りましたが、今日はこの秋以降を振り返ります。
年末のお忙しい時期とは存じますが、どうぞお付き合いください。

2020年は、新年の幕開けこそはいつも通りでしたが、
その後のこの一年は本当に誰もが予想していなかった一年となりました。
私達、セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”は、この一年に対応するために
「新しく挑戦できること。」を考えました。

「新しく挑戦できること」
― それは感染拡大のリスクを減らすことにもつながること。―
そのために私達は、3つの新しい試みを行いました。

その① 【オンラインで開催いたしました。2020年10月13日】
― 『歩』の心地良さの秘密に迫る ―
『歩』の心地良さは、いったいどこから来るのだろう、そんな疑問をマコト眼鏡の工場で解き明かしました。
内容 : 案内人として、株式会社 和える 代表 矢島里佳さんと、その東京「aeru meguro」 店長 森 恵理佳さんのお二人に
ご参加いただき、(株)マコト眼鏡の工場とオンラインでつないで開催いたしました。
普段は公開していない 職人達の『歩』AYUMIを手掛けていく様子を新たな視点でご覧いただきました。

_DSC05158s

このイベントは「ニュースイッチ」日刊工業新聞社で取り上げていただきました。
<福井・鯖江の老舗メガネメーカーはなぜ「10倍の手間」をかけるのか。マコト眼鏡×和える supported by ニュースイッチラボ>

qYcYEeB5805

その② 【手にとっていただける機会 東京「aeru meguro」にて<バイヤー様向け> 2020年10月27日27・28日】
密をさけるため、特別にこの空間をお借りして『歩』AYUMI限定の展示会を開催いたしました。

私も参加させて頂きました。

qYcYEeB5804

いつもは、直接お話させていただく、バイヤーの眼鏡店様とも、鯖江と東京をオンラインでつないで、
リアルタイムでお話させていただきました。
(画面越しということなど、すっかり忘れて、本当にお会いできたかのような感じがしました!)

qYcYEeB5803

その③ 【手にとっていただける機会 東京「aeru meguro」にて<一般のお客様> 2020年10月27日】
ご参加を希望された一般の皆様の中から、限定でご招待いたしました。
東京の『歩』AYUMIお取扱の眼鏡店様をゲストとしてお呼びして、眼鏡店様ならではのお話をお聞きいただきました。
(そもそものレンズというもののお話や、眼鏡の外し方や、置き方なども、きっとお役に立ったと思います!)

qYcYEeB58021

「いつも、使っている眼鏡と、掛け心地が全然違うんですけど、どうして ⁉ 」 とのありがたいご質問もいただきました(笑)

qYcYEeB5801

今年一年を振り返らせていただきましたが、
このように2020年を過ごすことが出来ましたのも、
たくさんの皆様のお力添えがあったからこそと思っております。
セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”に色々な形で携わっていただきました皆様に
この場をお借りいたしまして、心からお礼を申し上げたいと存じます。
また、当社一同、来年も一生懸命に眼鏡をつくって参ります。
引き続き応援賜れますように心からお願い申し上げます。

年末年始には、寒波の予報がでておりますので、皆様くれぐれもお気をつけて
良い時間をお過ごしくださいませ。

と言うことでコロナ禍で色々イベントや

展示会が中止の中色々アイデアをだして

お客様にお伝えできないか業界全体で

知恵を出し合ってまた来年も突き進む

所存でございます。

フレームAYUMIはもちろんの事

自由が丘リュネットプラスもこれからも

宜しくお願い致します。

IMG_20312

約100種のAUMIを試着できるメガネ店

自由が丘リュネットプラス。

 

年内のブログは本日で終了させて頂きます。

また来年1月4日から新年ブログでお会いしましょう!

では、皆さま良いお年をお迎えくださいませ。

インフルエンザやコロナウイルスが蔓延

しております。

ご自愛くださいませ。 店主

m(_ _)m

 

 

 

👓最後まで閲覧していただきありがとうございます👓

コロナ・商品券

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

当店では、他店様で購入されたメガネでも、丁寧に型崩れのお直し

掛け具合の再調整を致します。お気軽にお立ち寄りください。
 [SHOP情報]
リュネットプラス 自由が丘
152-0035
東京都目黒区自由が丘1-7-13 クレオビル103号
☎03 6459 5559
📪info@lunettes-plus.com
営業時間:11:00~20:00
定休日:無休
東急東横線:東急大井町線 南口下車 90秒
 IMG_20170421_0001
関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA