toggle
2021-05-10

月曜は「歩~AYUMI」 5/10

本日もリュネットプラスblogにアクセス頂き有難うございます。

5月の休業カレンダー更新しました!

コロナウイルス対策 臨時休業06

 

tokio002

 

このところポカポカ陽気で過ごしやすい日々が

続いてますが、コロナウイルスはあいかわらず猛威を

奮っております。

 

そんな昨日の日曜日に小さなお客様が

お見えになりました。

実際は先週一度来られたのですが

お子様用のサングラスのネジが抜けて困っているとの事

ご両親も付き添いで来られてのですが

本人からちゃんと説明があり使っているうちに

テンプルネジが無くなってサングラスが掛けられない

よくよく見るとテンプルはバネ丁番

台湾製でインターネットで購入とのこと

普通ならば規格にネジを入れてお渡しするのですが

どうしてもバネの力で穴位置が合いません。

バネ丁番専用ネジも試したのですが

テンプルが貫通していなくてこれも断念

当店では合うネジが無いので直せなくてごめんね

と言ってお帰りいただいて1週間なんと

ネジを探して持ってきたではありませんか!

木ネジと普通のネジの中間のメガネでは使わない

特殊なネジでした、でも何とか直してお渡しすると

本人のおこずかい1,000円を渡そうとするのです

「よくネジを探したね、お金は無料でいいよ」

と、言って返しました

何度も何度もお礼言ってご両親とお帰りに

なりました。

ご近所にお住まいと思われますが正直あの程度の

サングラスならいくつでも購入できるお立場だと

思いますがお子様の教育のために「物」の

大切さを教えていらしんだなと思いました。

 

 

さて、物を大事にするのは心は国産メガネも輸入メガネも同じです。

早速そんな内容のマコトメガネさんの情報を覗きにいきましょう!

 

「職人による一年後の磨き直しサービス(無料)」

「心地良い眼鏡を、長く使い続けたい。」
“使う人のこの気持ちに応えたい”という『歩』の思いやりから生まれたサービスをご紹介します。

職人による一年後の磨き直しサービス(無料)

『歩』は、お買い上げ一年後に磨き直しを無償で行っています。
お客様の『歩』を当工場にて職人が磨き直しをいたします。
(必要な期間は約2週間です)

IMG_341102

実際にこのサービスを受けられたお客様の声】

・ 一年後磨き直し無償サービスありがとうございました。
今日戻ってきました。ピカピカでびっくり、感動しました。すごいですね。(M.K様)

・ 一年後磨き直しの『歩』を受け取りました。特に艶が増すというか、深くなったというか、スゴイですね。
正直、綺麗に取り扱っている自負があったので、そんなに変わらないだろうと、高を括っていたのですが、
いやはやお見それいたしました。(T.T様)

どうぞ、お買い上げの眼鏡店にお持ち込みくださいませ。
詳細はこちらからどうぞ。
職人による一年後の磨き直しサービス(無料)について

『歩』は、お買い上げ一年後に磨き直しを無償で行っています。
お客様の『歩』を当工場にて職人が磨き直しをいたします。
(必要な期間は約2週間です)

 

リュネットプラスでもたくさんのAYUMIメンバー様から

お預かりして磨きをかけて頂きました。

IMG_1170 IMG_6862 IMG_237804 IMG_225501

 

このサービスの流れ
『歩』お買上から一年程経ちましたら、お買上店にお預けください。
(往復の送料につきましては、お買上店にご確認ください。)
<お買上店にて>レンズを外して保管し、フレームのみを当社工場に送付
<当社工場にて>職人が一年後磨き直しをいたします。(無償)
磨き直し完了品がお買上店に到着(約2週間後)
<お買上店にて>レンズを再装着して、お顔にあわせて調整
これで完了です。磨かれた『歩』をどうぞお使いください。

※経年変化で磨くと破損の可能性のあるフレームは

磨き加工をお断りする場合もございますのでご了承くださいませ。

 

👓最後まで閲覧していただきありがとうございます👓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

当店では、他店様で購入されたメガネでも、丁寧に型崩れのお直し

掛け具合の再調整を致します。お気軽にお立ち寄りください。
 [SHOP情報]
リュネットプラス 自由が丘
152-0035
東京都目黒区自由が丘1-7-13 クレオビル103号
☎03 6459 5559
📪info@lunettes-plus.com
営業時間:11:00~20:00
定休日:無休
東急東横線:東急大井町線 南口下車 90秒
 IMG_20170421_0001
関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA