toggle
2021-05-17

月曜は「歩~AYUMI」 5/17

本日もリュネットプラスblogにアクセス頂き有難うございます。

大変ご迷惑をお掛けしました、無休に戻りました。

コロナ時短jpg

tokio002

最近は曇り☁や☔が続いている自由が丘

天気はパッとしなくても気分だけは

明るくいきましょ!

5月半ばの月曜日!マコト眼鏡👓さんのHPを

覗きにいきましょう!

 

「セル枠」という呼び名は。

「セル枠」という呼び名をよくお聞きになると思います。
私達作り手も、金属製を「メタル枠」として区別するのにこの呼び名を使います。
40年近く前までは、眼鏡用のプラスチック素材は、ほとんどがセルロイドでしたので
こういう呼び名になったのだと思います。
現在では、眼鏡用のプラスチック素材は、ほとんどがアセテートという素材に移り変わっていますが、
呼び名だけはそのまま「セル枠」として残っているようです。

ホッチキスがステープラーと呼ばれないのと同じですね♪

セルロイド眼鏡『歩』AYUMI は、まさしくセルロイドを使用した「セル枠」です。

セルロイドは、綿花を主原料として作られています、そしてプラスチック素材のなかでも、形状変化に強いのが特長です。

704657ef6cda6dba512d974f629db9b8
AYUMI-L (ライトシリーズ)は、その特長を生かしたシリーズになっております。
― AYUMI-L (ライトシリーズ)とは ―
職人の手仕事による、究極の薄さを追求したシリーズ。
プラスチック素材の中でも、硬いセルロイドを用いているので形状変化に強く、
品質を保ちながら薄く出来るのが特長。
重さを感じさせない眼鏡。
違和感のない掛け心地に挑戦し続けています。

そんなAYUMI-L (ライトシリーズ)の『歩』AYUMI 達をご紹介いたします。

「The セル枠」という黒縁眼鏡。
『歩』AYUMI の中のLシリーズ(Light series)は、
究極の薄さを追求しています。
重さを感じさせない「黒縁眼鏡」は、美しいラインで
掛ける人に寄り添います。
ゆったりとしたサイズも魅力的です。

IMG_0230001

 

「自然の色味」アースカラーは、私達の肌に溶け込んでくれます。
違和感のない色味は、掛ける人の表情をより自然にみせてくれるように思います。
ナチュラルな美しさを、シンプルラインで端正に整えてくれる、ゆったりサイズの『歩』AYUMIです。

IMG_0230002

「優しい色味」でしょう。
そして日本的な風情ある色味です。
一言で言い表せないこれらの色味は『歩』AYUMIが作り出すシンプルなラインと相まって、特別な雰囲気を感じさせてくれます。

IMG_0230003

素材が綿花(コットンが主原料)ですが

掛け心地は絹(シルク)のような肌さわりです。

是非、試着しに自由が丘までお越しください。

関東一AYUMIの在庫の多い店の

リュネットプラス自由が丘です!

 

 

👓最後まで閲覧していただきありがとうございます👓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

当店では、他店様で購入されたメガネでも、丁寧に型崩れのお直し

掛け具合の再調整を致します。お気軽にお立ち寄りください。
 [SHOP情報]
リュネットプラス 自由が丘
152-0035
東京都目黒区自由が丘1-7-13 クレオビル103号
☎03 6459 5559
📪info@lunettes-plus.com
営業時間:11:00~20:00
定休日:無休
東急東横線:東急大井町線 南口下車 90秒
 IMG_20170421_0001
関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA