toggle
2021-05-24

月曜は「歩~AYUMI」 5/24

本日もリュネットプラスblogにアクセス頂き有難うございます。

コロナ時短jpg

tokio002

そろそろエアコンを入れるかどうか悩む季節に

なってきました自由が丘です。

今年の5月もほぼ緊急事態宣言中でしたね

人流はあまり減っていない。。。。

という普段よりカフェでお茶している方が多く

見られるような気がします。

今年は梅雨も早めに入るようですので

折りたたみ傘は必要アイテムですね

では、5月ラス前の月曜日!

マコト眼鏡さんの情報を覗きに行きましょう!

 

「人がすべき仕事は人がする。」 ということ。

さて、『歩』“AYUMI”の眼鏡つくりにおいて変わらないポリシーがあります。

― 人がすべき仕事は人がする ― 
先祖 増永五左衛門は、人々が仕事を持てるようにと、明治時代にこの地に眼鏡つくりを持ち込みました。
時代は変わっても、人のためにつくるものである限り、そこには人が携わるべきだと私達は考えています。
技術が発達し機械にも助けてもらえる今だからこそ「人がすべき仕事は人がより丁寧に手間をかける。」
この気持ちを持ち続けながらより良質な眼鏡つくりを追求していきます。

人がすべき仕事を行う職人の手元と、それによって出来上がる『歩』AYUMIをご紹介いたします。

『歩』AYUMI の鼻パッド
「使う人の鼻が痛くないように」
「きちんと支えられるように」
職人が掛ける人を思いやりながら、ひとつひとつヤスリがけをして作りだしています。

掛けやすさの秘密は、こちらから。
それでもフィットしない方の為のオーダーもあります。

202105221257441d4s

「樹木の年輪のように」重なり合う色合いは、とても奥深く感じられます。
この一体感は『歩』の職人のひとつひとつのヤスリがけから生まれます。
『歩』AYUMI の掛けやすさの秘密は鼻パッド。
掛けやすいからこその、美しさでもあります。

20210522125747cdds

「美しい眼鏡になりますように。」
「滑らかな手触りでありますように。」
職人がひとつひとつを一生懸命に磨いていきます。

『歩』AYUMI をお使いになって一年程経ちましたら、是非、職人のもとに里帰りさせてください。

20210522125741744s

「優しい色」だと思います。職人の磨きによってこの色味がより鮮やかになっています。
このモデルは小顔の方のためのものですが、小さなサイズだからこそ、
ゆらぐ色合いの優雅さや楽しさを感じていただけたら嬉しいです。
鼻パッドもゆらぐ色合いそのままで、とても美しい『歩』AYUMIになりました。

DSC06215s

※職人による一年後の磨き直しサービス(無料)

『歩』は、お買い上げ一年後に磨き直しを無償で行っています。
お客様の『歩』を当工場にて職人が磨き直しをいたします。
(必要な期間は約2週間です)

※既存の『歩』の鼻パッドでもお顔にフィットしない場合は、鼻パッド部分の特別オーダーを承ります。
『歩』の眼鏡はそのままで、鼻パッド部分のみを特別な厚み・高さでお作りします。
『歩』お取扱店にて、お客様に最適なサイズを確認させていただきます。
(製作期間は、約1か月です。費用はお取扱店にご確認ください。)

磨き直し、パット加工に関して詳しいことは

お気軽にお問い合わせください。

 

このブログでご紹介は「マコト眼鏡」さんの

本格セルロイドフレーム「AYUMI」のみに関しての

情報となりますのでお間違えの無いよう

お願いいたします。

 

 

👓最後まで閲覧していただきありがとうございます👓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

当店では、他店様で購入されたメガネでも、丁寧に型崩れのお直し

掛け具合の再調整を致します。お気軽にお立ち寄りください。
 [SHOP情報]
リュネットプラス 自由が丘
152-0035
東京都目黒区自由が丘1-7-13 クレオビル103号
☎03 6459 5559
📪info@lunettes-plus.com
営業時間:11:00~20:00
定休日:無休
東急東横線:東急大井町線 南口下車 90秒
 IMG_20170421_0001
関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA