toggle
2021-06-15

マコト眼鏡さんからのお知らせが届きました!

本日もリュネットプラスblogにアクセス頂き有難うございます。

TOM 外看板

コロナ時短jpg

tokio002

 

 

本日一つの小包が届きました

福井県鯖江市のマコト眼鏡さんからです

早速、開封するとなんと!

本格セルロイド製メガネフレーム「AYUMI」

のリーフレットがリニューアル致しました!(^^;)

IMG_3702

左が新リーフレット 右が旧リーフット です。

見た目は全く変わりません(^^;)

表紙を開けるとこんな感じ。

AYUMI-リーフレット

変わったのは2ページ目と最後の4ページ目ですIMG_370202

ニューリーフレットでは

『歩』AYUMIという眼鏡は

「心地良い眼鏡を、長く使い続けたい。」
使う人の、この気持ちに応えられる眼鏡を作りたい。
そんな想いから、2000年に『歩』は誕生しました。
だからこそ、私達は『歩』を作る工程においては「必要な手間は決して惜しまない。」と決めています。
それが『歩』という眼鏡です。

人がすべき仕事は人がする

先祖 増永五左衛門は、人々が仕事を持てるようにと明治時代にこの地に眼鏡つくりを持ち込みました。
時代は変わっても、人のために作るものである限りそこには人が携わるべきだと私達は考えています。
技術が発達し機械にも助けてもらえる今だからこそ「人がすべき仕事は人がより丁寧に手間をかける。」
この気持ちを持ち続けながらより良質な眼鏡つくりを追求していきます。

 

IMG_370204

3までだった思いやりが5に増えました!

 

『歩』AYUMI思いやり

1,職人による一年後の磨き直しサービス(無料)

『歩』は、お買い上げ一年後に磨き直しを無償で行っています。
お客様の『歩』を当工場にて職人が磨き直しをいたします。

 

2,かけやすさの秘密は鼻パッド

<『歩』鼻パッド部分の特別オーダーを承ります(有料)>

既存の『歩』の鼻パッドでもお顔にフィットしない場合は、鼻パッド部分の特別オーダーを承ります。
『歩』の眼鏡はそのままで、鼻パッド部分のみを特別な厚み・高さでお作りします。

3,眼鏡を汚れから守るひと手間

汗や汚れが『歩』の“つる”の中に入り込まないように、“つる”の切り口部分を同色のセルロイドでふたをしています。
『歩』を少しでも汚れから守るために目立たない部分にも手間をかけて作っています。

4,眼鏡に最適な素材だけを使用

プラスチック素材の中でも『歩』はすべてセルロイドを採用しています。
セルロイドは、自然由来である綿花を主な原材料として作られ、形状変化に強い特長を持っています。
丁番や“つる”の中に入れる芯などの金属部分には、チタン・βチタンを採用しています。
チタン・βチタンは、錆びにくく軽いという特長を持ち、医療器具にも使用されています。

5,眼鏡の修理について

「歩」は不具合に応じた修理方法をご用意してます。

詳しく知りたい方は、自由が丘リュネットプラスで

差し上げますのでご来店くださいませ。

👓最後まで閲覧していただきありがとうございます👓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

当店では、他店様で購入されたメガネでも、丁寧に型崩れのお直し

掛け具合の再調整を致します。お気軽にお立ち寄りください。
 [SHOP情報]
リュネットプラス 自由が丘
152-0035
東京都目黒区自由が丘1-7-13 クレオビル103号
☎03 6459 5559
📪info@lunettes-plus.com
営業時間:11:00~20:00
定休日:無休
東急東横線:東急大井町線 南口下車 90秒
 IMG_20170421_0001
関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA