toggle
2022-01-31

月曜は「歩~AYUMI」1/31

本日もリュネットプラスblogにアクセス頂き有難うございます。

いつの間にやらコロナ感染者が毎週更新され

いよいよコロナの足音がヒタヒタと近づいている

いや~な予感がしております。

手洗いうがい、除菌、滅菌に気を付けて

いきたいと思います。

さて、月曜元気にAYUMIの日!

マコト眼鏡さんのnewHPへGO!

寄り添ってくれるような掛け心地と言われます。

明日には2月を迎えます。
和名の如月は、衣更着が由来ともいわれているそうです。
“衣を更に重ねて着る”ような寒い日が、もうしばらく続きますね
別名 雪消月(ゆききえつき)とも呼ばれるそうですが、2月が終わるころには雪も消え始めて
暖かい日が来るのを楽しみにこの月を過ごしていきたいと思います。
皆様も暖かくしてお過ごしくださいませ。

さて、私達の作っている『歩』AYUMI という眼鏡は、すべてセルロイドで出来ています。
セルロイドの原材料は「綿花」という事をご存知でしょうか。
まさしく衣になる自然素材でできています。
寒い冬も暑い夏も、私達の衣は常に綿花のお世話になっていますが、生活に必要な“視る”ということにも
眼鏡の素材として綿花のお世話になっています。
『歩』AYUMI という眼鏡が“肌に寄り添ってくれるような掛け心地”だと感じていただけるのは、この素材のおかげもあります。

『歩』AYUMI 20周年記念モデルも、もちろん綿花を原料としたセルロイドでできております。

MK-03
左:col.0674(アユミパープル) 中:col.0930 (クリアグレー) 右:col.6052 (クリアマロン)


オフタイムに使えるカジュアルなタイプです。
正面、眉の部分にアクセントあるフロントデザイン。華やかな色彩のバリエーションです。

MK-05
左:col.5021(ディープブラウン) 中:col.5122 (アユミブルー) 右:col.4568 (ディープグリーン)

オンタイムのビジネスシーンにも使えるフォーマルなタイプです。
スクエアとオーバルをミックスしたような“タル型”で癖のないフロントデザイン。落ち着きのある色彩のバリエーションです。

温かみのある自然素材の眼鏡いかがでしょうか。
『歩』AYUMIの眼鏡。是非、実際にお試しくださいませ。

また、来週もこのページをお訪ねくださいませ。

“食べられる眼鏡”いただきました^^

食べられない眼鏡は以下からどうぞ(笑)

『歩』AYUMI 20周年記念モデルの全バリエーションはこちらからどうぞ。

マコト眼鏡さんは以前にも食べられるメガネを作ってましたね

地元の和菓子店さんに特注でメガネの形の「ラクガン」でした。

そして最近は飲むメガネ。。。

このコーヒーを作るときにAYUMIメガネをイメージして

作られたそうです。

毎回いろんな事にチャレンジしているマコト眼鏡さんを

皆様で盛り上げていきましょう!!

※ラクガンはもう作っていません。コーヒーはイベントの時に

ご用意できるかもしれませんのでこのブログをチェックして

ください。

大変お待たせいたしました!

再度入荷致しました!!!

👓最後まで閲覧していただきありがとうございます👓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

当店では、他店様で購入されたメガネでも、

丁寧に型崩れのお直し掛け具合の再調整を致します。

お気軽にお立ち寄りください。 

[SHOP情報]

リュネットプラス 自由が丘

152-0035東京都目黒区自由が丘1-7-13 クレオビル103号

☎03 6459 5559

📪info@lunettes-plus.com

営業時間:11:00~19:00

定休日:無   休

東急東横線:東急大井町線 南口下車 90秒

自由が丘南口より当店まで♪

関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA