toggle
2022-08-15

月曜は「歩~AYUMI」8/15

本日もリュネットプラスblogにアクセス頂き有難うございます。

雨か猛暑化とめんどくさい天気に翻弄されている

自由が丘です。

熱中症やコロナに十分注意してこの夏を乗り切りましょう!

月曜元気にAYUMIの日!

マコト眼鏡さんのnewHPへGO!

.

「当社が眼鏡つくりに携わっている理由は。」

お盆を迎えております。
お仏壇にお供えをしたり、お墓参りに行ったりとお盆の行事を行いながら、
今は亡き方や、ご先祖様に想いを馳せてみることも多いこの時期です。
「当社がどうして、眼鏡つくりに携わっているのか。」せっかくなので少し振り返ってみたいと思います。

当社 (株)マコト眼鏡は、今年で創業52年目を迎えております。
今日は、現社長から、時間をさかのぼります。

代表取締役 増永 昇司(ますなが しょうじ)
増永 誠の長男として生まれ、音響ミキサーや新聞記者などを経て1986年(株)マコト眼鏡に入社、1994年代表取締役に就任しました。
「使い手の良さを十分に考慮した眼鏡つくりが、当社の基本である。」と祖先からの精神と技術を受け継いでいます。

前社長 増永 誠(ますなが まこと)
増永五左衛門の孫として生まれ、増永眼鏡(株)に入社。
社是の精神を基礎として学びながら修業した後、1970年に独立して(株)マコト眼鏡を創業しました。
「何千枚、何万枚と眼鏡を作っても、お客様が手にするのは一枚。
どの一枚も手を抜いてはならない。」と職人を育ててきました。

先祖 増永 五左衛門(ますなが ござえもん)
先祖 増永五左衛門は、「貧しい農村の人々が仕事を持てるように」と明治時代(1905年)に現在の福井市生野にて眼鏡つくりを始めました。
増永眼鏡(株)創業者となり、福井県眼鏡工業の祖と言われています。
「当社は良いめがねをつくるものとする。出来れば利益を得たいが、やむを得なければ損をしてもよい。
しかし常に良いめがねをつくることを念願する」と社是を残しています。

その血を受け継ぐものの一人として、「良い眼鏡をつくること」を目標として、一生懸命眼鏡つくりに励まなければならないと考えています。
『歩』AYUMI は、その精神を基に誕生した、当社のオリジナルブランドです。

『歩』AYUMI の眼鏡とは。

『歩』AYUMIのイベントを開催いたします。
どなた様も、たくさんの『歩』AYUMIをお試しいただけます。
※『歩』AYUMIをご愛用の方は、この機会に「職人による一年後の磨き直しサービス」もご活用くださいませ。

「『歩』AYUMI をお試しいただける機会」
【開催予告】

●期間:8月20日(土)~8月28日(日)まで(年中無休)
時間:10:00~20:00
会場:メガネ工房 AZ

〒448-0806
愛知県刈谷市松栄町1-15-9
TEL 0566-24-4138
入場料:無料

*  *  *  *  *  *

中部地方の方は是非「AYUMI」を試着しにお立ち寄りください

中部地方はちょっと遠いな~とお思いの関東地方の方は

自由が丘のリュネットプラスにお立ち寄りください。

100種近いAYUMIメンバーたちが出迎えてくれます。

セルロイドフレームの良さは掛けなければ実感できません

ご来店心よりお待ちしております。

.

大変お待たせいたしました!

再度入荷致しました!!!

👓最後まで閲覧していただきありがとうございます👓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

当店では、他店様で購入されたメガネでも、

丁寧に型崩れのお直し掛け具合の再調整を致します。

お気軽にお立ち寄りください。

[SHOP情報]

リュネットプラス 自由が丘

152-0035東京都目黒区自由が丘1-7-13 クレオビル103号

☎03 6459 5559

📪info@lunettes-plus.com

営業時間:11:00~19:00

定休日:無   休

東急東横線:東急大井町線 南口下車 90秒

自由が丘南口より当店まで♪

関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA