toggle
2022-11-21

月曜は「歩~AYUMI」11/24

本日もリュネットプラスblogにアクセス頂き有難うございます。

11月は月末近くの11/29(火)を臨時休業と致します。

ご迷惑をお掛けしますが何卒宜しくお願い致します。

ついにウルトラダウンを引っ張り出して着ないと

夕方からは歩きにくい季節になってきました

くしゃみが3回出たので温かくして過ごします。

さあ!

月曜元気にAYUMIの日!

マコト眼鏡さんのnewHPへGO!

2022.11.21

眼鏡の色味で印象は変わります。

眼鏡は、視力を矯正する大切な道具であると共に、掛ける人の印象をも左右する重要なアイテムでもあります。
眼鏡の印象は、掛けている方の印象そのものとなって、お会いした方の記憶にとどまることになります。
だから、眼鏡の印象はとても大切だと思っています。
今日は、眼鏡の色味によって印象が変わることをご紹介いたします。

『歩』AYUMI は、すべてセルロイド素材を使用した眼鏡です。
セルロイド素材の色には、大きく分けて2つの種類があります。
【単色-たんしょく- 】と【柄物-がらもの- 】です。

【単色-たんしょく- 】の場合は、この「アユミブルー」のようにブルーという一つの色だけで出来上がっています。
このように単色でつくられた『歩』AYUMI は、その輪郭をはっきりとさせながら
その一色が持っている色の雰囲気をストレートに伝えます。
例えば、この『歩』AYUMI では、丸みを帯びたゆったりとした形と、「アユミブルー」という色の持つ爽快で清々しい印象になることでしょう。

AYUMI L1030 col.5122 (アユミブルー)

【柄物-がらもの- 】の場合は、この「グレイッシュピンク」のように、複数の色味が交わることで「柄」が出来上がっています。
(実は、驚くべきことに、この「柄」は素材を作る職人達による混ぜ合わせの手加減で生まれてくるもので、全く同じものは存在していないのです。)
このように柄ものでつくられた『歩』AYUMI は、輪郭を少しぼやかしながら、その混ざり合った色が持っている色の雰囲気が、ソフトに伝えます。
例えばこの『歩』AYUMI は、上のアユミブルーと形は同じですが、丸みを帯びたゆったりとした雰囲気をゆるやかに漂わせながら、
「グレイッシュピンク」という グレーとピンクの交わる色によって、落ち着きある優しい華やかさがソフトに伝わる印象となるでしょう。

AYUMI L1030 col.1228 (グレイッシュピンク)

こちらは、上のグレイッシュピンクと同じ柄物の系統の「マーブルブラウン」です。
形は同じですが、色の雰囲気によって印象が変わることが良くお解りになると思います。

AYUMI L1030 col.11231 (マーブルブラウン)

また、このモデルには【単色-たんしょく- 】と【柄物-がらもの- 】を組み合わせたものも存在しています。
両方の雰囲気を併せ持つことで、印象も変わってくることでしょう。

AYUMI L1030 col.0907 (アユミブラック)

お好みや、肌の色味、目の色味、髪の色味などによっても、印象は様々です。
会う方に「どんな印象を残そうかな。」と考えながら、眼鏡選びをされることも楽しいと思います。
どうぞ『歩』AYUMI お取扱店の関東で一番在庫の多い店、リュネツトプラスでお試しくださいませ。


『歩』AYUMIのバリエーションを詳しくお知りになりたい方はこちらをご覧ください。
『歩』AYUMIについてご不明な点やご質問がございましたら、どうぞお気軽にこちらまでご連絡ください。

.

大変お待たせいたしました!

再度入荷致しました!!!

👓最後まで閲覧していただきありがとうございます👓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

当店では、他店様で購入されたメガネでも、

丁寧に型崩れのお直し掛け具合の再調整を致します。

お気軽にお立ち寄りください。

[SHOP情報]

リュネットプラス 自由が丘

152-0035東京都目黒区自由が丘1-7-13 クレオビル103号

☎03 6459 5559

📪info@lunettes-plus.com

営業時間:11:00~19:00

定休日:無   休

東急東横線:東急大井町線 南口下車 90秒

自由が丘南口より当店まで♪

関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA