toggle
2022-10-17

月曜は「歩~AYUMI」10/17

本日もリュネットプラスblogにアクセス頂き有難うございます。

秋の長雨真っ最中で気分も上がらない自由が丘です。

が!

こういう時期はラーメン屋さんへGO!

気圧が低いので沸点が下がりラーメンの

出汁が灰汁が出る前に沸騰するので

スープが絶品に変わります

是非、雨の日はラーメンを食べにいきましょ!

🍜

月曜元気にAYUMIの日!

マコト眼鏡さんのnewHPへGO!

『歩』お取扱店様向け展示会の様子を特別に。

10月は、どこもイベントが目白押しですね。
私も、心地良い季節と豊穣に感謝してこの秋を楽しみたいと思います。
さて、実はこの季節は眼鏡にとっての大きなイベントの時期でもあります。
主に、東京で開かれる「眼鏡の展示会」シーズンです。
これらの展示会に来場いただけるのは、バイヤーと呼ばれる”眼鏡店関係者”だけになっていますので、
その様子はなかなかご覧いただくことはないでしょう。

『歩』AYUMIも、この秋に全国のお取扱店様向けの展示会を行います。
そこで、今日は特別に『歩』AYUMI の展示会はどんな展示会なのかを皆様にご紹介いたします。
事前に、全国のお取扱店の皆様には、招待状をお送りいたしております。
この封筒が届くと、お取扱店の皆様は「ああ、そんな季節がやってきた。」と感じられるそうです^^

『歩』AYUMI 秋の展示会(眼鏡店様向け)
日時:2022年10月19日(水)11:00~19:00
場所:aeru meguro
〒141-0021 東京都品川区上大崎3-10-50シード花房山S+105
目黒駅 徒歩3分(JR山手線・東京メトロ南北線・都営三田線)

aeru meguroについてご紹介いたします。
aeru meguroは(株)和える の東京直営店です。
(株)和えるは、”先人の智慧”と”今を生きる私たちの感性”を和えた、
豊かな暮らしを次世代につなぐ仕組みを生み出しています。
そして、この仕組みの中のre-branding事業として、私達の『歩』AYUMI にも力を貸してくださっています。
『歩』AYUMI は、この場所をお借りして展示会を開催しています。

(以下は、春に行われた展示会の模様です)

蜜蝋で磨かれた床や、壁一面の大きな棚など、木を大切にしたこの空間は、とても温かみがあり心地良いです。

“「私達は、伝える職人」
和えるはジャーナリスト集団のように、日本の伝統を「伝える職人」を目指しています ”(和えるホームページより)

だから、aeru meguroでの『歩』AYUMI という眼鏡の伝え方は、一味違っています。

aeru meguroでは、この展示会で発表される新作や歴代のモデルについて
作り手の職人の背景や想い、そして使い手に感じたり知っていただきたい事を
これらを結ぶ目線で、わかりやすい言葉で、全国の『歩』AYUMI お取扱店様にお伝えしています。

当社(福井県・鯖江市)とは、オンラインで繋いで、お話させていただきます。
オンラインでは、当工場の新人職人も参加したりして、臨場感ある製作の苦労話などもお話しています。

『歩』AYUMI の新作や歴代のモデルが全国のお取扱店様に並ぶ前には、実はこのような展示会が行われているのです。


aeru meguroは、通常は“0才からの伝統ブランドaeru ”の商品をどなた様もご覧いただけます。
是非お出かけください。営業日:土曜日12:30~18:00

(株)和える・aeru meguro について詳しくはこちらからどうぞ。
(株)和えるホームページ

今回の展示会についてのお問い合わせはこちらからどうぞ。
『歩』AYUMI ホームページ お問い合わせページ

リュネットプラスも明後日お邪魔する予定です。

帰ってきたらまた情報はこのブログにて

お伝えいたします。

.

大変お待たせいたしました!

再度入荷致しました!!!

👓最後まで閲覧していただきありがとうございます👓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

当店では、他店様で購入されたメガネでも、

丁寧に型崩れのお直し掛け具合の再調整を致します。

お気軽にお立ち寄りください。

[SHOP情報]

リュネットプラス 自由が丘

152-0035東京都目黒区自由が丘1-7-13 クレオビル103号

☎03 6459 5559

📪info@lunettes-plus.com

営業時間:11:00~19:00

定休日:無   休

東急東横線:東急大井町線 南口下車 90秒

自由が丘南口より当店まで♪

関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA