toggle
2023-01-30

月曜は「歩~AYUMI」1/30

本日もリュネットプラスblogにアクセス頂き有難うございます。

2023年最初の月が終わります。

どんな1月でしたでしょうか

私としては反省の多い月でした

まだまだ寒さが続きますので

是非、ご自愛ください。

月曜元気にAYUMIの日!

マコト眼鏡さんのnewHPへGO!


2023.01.30

『歩』AYUMI を使う人の為に、私達が選んだ作り方 -鼻パッド編-

「なぜ『歩』AYUMI というオリジナルブランドを立ち上げたのか。」
「なぜ『歩』AYUMI と名付けたのか。」
「『歩』AYUMI を作る上で決めたルール」
先週までこのような事をお話させていただきました。
そして今日は
「『歩』AYUMI を使う人の為に、私達が選んだ作り方」をご紹介いたします。
自分たち作り手にとって都合の良いことが、使う人にとって良いことであるとは限りません。
私達はあくまでも、主役は使う人であると考えています。
私達は『歩』AYUMI を作る工程においては“必要な手間は決して惜しまない”と決めています。

眼鏡の掛けやすさに大きく関係するのは“鼻にあたる部分”
“鼻にあたる部分”の事を、私達は“鼻パッド”と呼んでいます。
『歩』AYUMIの鼻パッドは、特別な方法を用いて作っています。

同じ素材のかたまりを溶かして一体化させます。

職人が鼻へのあたり方を考えながら、ひとつひとつヤスリを使って形を作っていきます。
職人の手は、自由自在に動きながら、人間にしか作れない丸みに仕上げていきます。

眼鏡と一体となり、滑らかに、使う人の鼻にあたります。

(参考:『歩』AYUMI以外の眼鏡では、このような既存のパーツを使用している場合が多いです。)

「『歩』AYUMI を使う人の為に、私達が選んだ作り方」
その一つが、この特別な鼻パッドの作り方です。
作り手の都合を考えれば、既存のパーツを取り付けた方が手間がかかりません。
“『歩』AYUMIは、なぜそんな面倒な事をしているのですか?”と聞かれれば、
『歩』AYUMI を作る上で決めたルールがあります。
―眼鏡を使う人にとって、より良いと考えられる方を選択すること—
そして、そのためには、決して手間を惜しまないと決めているからです。

どうぞ『歩』AYUMIという眼鏡の鼻パッドを体感してみてください。

『歩』AYUMI の鼻パッドについて詳しくはこちらをどうぞ。
掛けやすさの秘密は鼻パッド

さらに、『歩』AYUMI 鼻パッド部分の特別なオーダーも承っておりますので、
鼻パッド部分の特別オーダーは、以下のお取扱店までお問い合わせください

『歩』AYUMIのバリエーションを詳しくお知りになりたい方はこちらをご覧ください。
『歩』AYUMI 商品一覧

『歩』AYUMIについてご不明な点やご質問がございましたら、どうぞお気軽にこちらまでご連絡ください。
お問合せ


マコト眼鏡さんでパットを作成してくれますので

メガネがズリ落ちるAYUMIは是非お気軽にご相談

ください。

(他メーカーの場合もご相談ください。)

.

大変お待たせいたしました!

再度入荷致しました!!!

👓最後まで閲覧していただきありがとうございます👓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

当店では、他店様で購入されたメガネでも、

丁寧に型崩れのお直し掛け具合の再調整を致します。

お気軽にお立ち寄りください。

[SHOP情報]

リュネットプラス 自由が丘

152-0035東京都目黒区自由が丘1-7-13 クレオビル103号

☎03 6459 5559

📪info@lunettes-plus.com

営業時間:11:00~19:00

定休日:無   休

東急東横線:東急大井町線 南口下車 90秒

自由が丘南口より当店まで♪

☆おまけのコーナー☆

関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA