toggle
2023-02-20

月曜は「歩~AYUMI」2/20

本日もリュネットプラスblogにアクセス頂き有難うございます。

あなたの優しさが世界に届く!

徐々に暖かい日増えてきたような自由が丘です

裏の緑道の桜の木も倒木の危険があり植え替え中ですが

3月末くらいにはまた美しい桜を見せてくれそうです。

月曜元気にAYUMIの日!

マコト眼鏡さんのnewHPへGO!

2023.02.20

「責任をもって『歩』AYUMIがこの眼鏡をお届けいたします。」

「心地良い眼鏡を、長く使い続けたい。」
“使う人のこの気持ちに応えたい”という想いから誕生した『歩』AYUMI
今日は “つる”の内側の表示についてご紹介いたしましょう。

眼鏡を耳に掛ける右側の“つる”の内側には、ブランド名である AYUMI という文字と、製造元であるマコト眼鏡の文字を入れています。

OK

そして、原産国表示 MADE IN SABAE JAPAN

左側の“つる”の内側には、使用している素材 CELLULOID/TITANIUM セルロイドとチタンを使用していますという文言です。

L1035 COL.5122 これはAYUMI の品番とカラーになります。
AYUMI の品番は、AYUMI – R (レギュラーシリーズ)は、001から始まり、今までに048まで出来上がっています。
AYUMI – L (ライトシリーズ)は、L-1001から始まりL-1036まで、
AYUMI – C (コレクションシリーズ)は、C301からC312まで、そしてAYUMI – S (サングラスシリーズ)は、S101からS105までと、
『歩』AYUMI誕生より23年の間、番号を連ねてお届けしています。
COL.は、セルロイド素材それぞれの色味につけられた番号を使用しています。

それから、SIZE 48□19-143 これは眼鏡で決められた形式でのサイズ表記です。
しかしながら、この形式でのサイズ表記は、眼鏡を選ぶ人にとってわかりやすいものではありません。
『歩』AYUMIのホームページ では、イメージしていただきやすいように、
このサイズを基にして、目安として S・M・L・LLの分類を記載しております。
ご参考までにこちらをごらんください。

 

そして、『歩』のロゴ
書画の署名などに使われる“落款(らっかん)”と同じ意味合いで入れています。
「責任をもって『歩』AYUMIがこの眼鏡をお届けいたします。」という意味の印です。

これら左右の“つる”内側の表示には、使う人にお伝えしたい情報がたくさん込められています。
眼鏡を長くお使いいただく間に、修理などが必要となった時にはこの情報が必要となります。
「これらの情報がなるべく消えにくいように。」そんな願いから
『歩』AYUMIは、念のために同じ文字をすべて3度重ねて印刷しています。

『歩』AYUMIをお使いの方は、どうぞ手元で一度じっくりご覧になってみてください。
『歩』AYUMIをお使いではない方は、どうぞ一度『歩』AYUMIお取扱店にてお手に取ってご覧くださいませ。


『歩』AYUMIのバリエーションを詳しくお知りになりたい方はこちらをご覧ください。
『歩』AYUMI 商品一覧

『歩』AYUMIについてご不明な点やご質問がございましたら、どうぞお気軽にこちらまでご連絡ください。
お問合せ

 

.

大変お待たせいたしました!

再度入荷致しました!!!

👓最後まで閲覧していただきありがとうございます👓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

当店では、他店様で購入されたメガネでも、

丁寧に型崩れのお直し掛け具合の再調整を致します。

お気軽にお立ち寄りください。

[SHOP情報]

リュネットプラス 自由が丘

152-0035東京都目黒区自由が丘1-7-13 クレオビル103号

☎03 6459 5559

📪info@lunettes-plus.com

営業時間:11:00~19:00

定休日:無   休

東急東横線:東急大井町線 南口下車 90秒

自由が丘南口より当店まで♪

☆おまけのコーナー☆

今日から魚座、全体的に低迷な感じですね。

関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA