toggle
2023-05-15

月曜は「歩~AYUMI」5/15

本日もリュネットプラスblogにアクセス頂き有難うございます。

5月に入り夏日があったりしてましたが

最近はお天気もイマイチで気温も上がらない自由が丘です。

晴れの日もあれば雨の日も大事ですね。

さあ!

月曜元気にAYUMIの日!

マコト眼鏡さんのnewHPへGO!

 

2023.05.15

もうひとつの新型AYUMI -L 1038とは。 (2023年6月発売予定)

「心地良い眼鏡を、長く使い続けたい。」
“使う人のこの気持ちに応えたい”という想いから2000年に誕生した『歩』AYUMIです。

五月晴れという言葉とは裏腹に、週末は雨となりました。
実は、私は雨の日は嫌いではありません。
何だか気持ちが落ち着いてゆっくりできる気がするからです。
そんな5月の真ん中の今日は、先週に続いて新型『歩』AYUMI のもう一つモデルL1038を
詳しくご紹介させていただきます。

― 新型AYUMI -L 1037.L1038に共通するテーマ ―

オフタイムに自分を楽しむための大人の遊び心を表現した前回のAYUMI-Lシリ-ズの続編となる2型。
前回モデルL1035.L1036が、ヨーロピアンレトロの中の「モダンな雰囲気」であるのに対し、
今回の発表モデルL1037.L1038は、ヨーロピアンレトロの中の「トラッドな雰囲気」となっています。

オンタイムで作り上げている自分を解放し、リラックスした自分に浸れるフレ-ムを意識。
全体に丸みを持たせることにより、心落ち着かせるヨ-ロピアンレトロの雰囲気を醸し出すと同時に正統派で心落ち着く色を中心に採用しました。
掛ける事で普段とは異なる楽しい世界に誘うのがねらいです。
前回のL1035.L1036と今回の新型L1037.L1038という合計4つのモデルで「大人の遊び心」というひとつのテーマを表現しています。

新型AYUMI -L 1038について (2023年6月発売予定)
オーソドックスなウエリントンフォルム
正統派なラインでありながら、主張しすぎない優しいイメージを表現
Ł1037と同様に、フレームのラインは、太くしっかりとした印象ですが、
実はAYUMI-L シリーズ※ であることから、掛け心地は意外なほど軽くなっています。
印象深く魅せたい+負担なく掛けたいという方には絶好のモデルです。

(※AYUMI-L ライトシリーズとは
職人の手仕事による、究極の薄さを追求したシリーズ。
プラスチック素材の中でも、硬いセルロイドを用いているので形状変化に強く、品質を保ちながら薄くできるのが特長。
重さを感じさせない眼鏡。違和感のない掛け心地に挑戦し続けています。
AYUMI-L (ライトシリーズ)その他のモデルについては、こちらからどうぞ。
AYUMI-L (ライトシリーズ)一覧))

新型AYUMI -L 1038には、4つのカラーをご用意しております。

まずは、黒の中の黒と呼ばれる 「アユミブラック」 の色味
AYUMI-L 1038 col.0907 (アユミブラック)


落ち着いたトーンのブラウンの濃淡で作られた色味
AYUMI-L 1038 col.0473 (ローストブラウン)

 

顔馴染みの良い、透明度の高いベージュの色味
AYUMI-L 1038 col.6052 (クリアマロン)

 

フロントは、クールな「クリアグレー」
つるは「アユミブラック」の調和された2色使いの色味
AYUMI-L 1038 col.0930

『歩』AYUMIのバリエーションを詳しくお知りになりたい方はこちらをご覧ください。
『歩』AYUMI 商品一覧

『歩』AYUMIについてご不明な点やご質問がございましたら、どうぞお気軽にこちらまでご連絡ください。
お問合せ

久しぶりのAYUMIの新作、3か月遅れですが発売されます。

楽しみですね。

福井のセルロイドフレーム事情はうかがってますが

色々な要因で3か月遅れてしまったらしいです。

お客様は是非、そんなことは気にせず掛けて頂けたら

メーカーの職人さんも我々小売店も喜びます。

入荷後はすぐにブログにて発表致しますので

もうほんのちょっとだけお待ちください m(_ _)m

 

 

 

.

大変お待たせいたしました!

再度入荷致しました!!!

👓最後まで閲覧していただきありがとうございます👓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

当店では、他店様で購入されたメガネでも、

丁寧に型崩れのお直し掛け具合の再調整を致します。

お気軽にお立ち寄りください。

[SHOP情報]

リュネットプラス 自由が丘

152-0035東京都目黒区自由が丘1-7-13 クレオビル103号

☎03 6459 5559

📪info@lunettes-plus.com

営業時間:11:00~19:00

定休日:無   休

東急東横線:東急大井町線 南口下車 90秒

自由が丘南口より当店まで♪

関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA