toggle
2025-10-20

月曜は「歩~AYUMI」10/20

本日もリュネットプラスblogにアクセス頂き有難うございます。

      「水曜定休」


2014年マコト眼鏡さんのHNKアーカイブです


毎週月曜日はセルロイドフレームメーカー「マコト眼鏡」さんの

情報をお伝えしております。

2018年夏のブログから抜粋しております。


四角い形とか、丸い形とか 、というよりも。

今日は海の日。日本中が高い気温となっています。
熱中症への警戒を毎日耳にしています。
自分は大丈夫。とつい思ってしまいがちですが十分ご注意ください。

今日は、眼鏡のシェイプ(前枠の形)についてご紹介いたします。
眼鏡の形を、「四角いもの」「丸いもの」などという区分にして、丸い顔の型にはこのような形、
四角い顔の型にはこのような形がお似合いというような雑誌の特集を見かけることがあります。
ですが、眼鏡が多種多様な展開をしている今日では、これらの分類だけでの区分は無理かもしれません。

どうぞ以下にピックアップしました6種類のセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”のシェイプをご覧ください。
四角いものなのか、丸ものなのか ではなく、いろいろなラインの組み合わせによって出来上がっています。
私達は、いろいろなことを考えながらラインを考えていきますが、0.1㎜単位での修正を繰り返すというような
細かな作業によってこれらのシェイプが出来上がっていきます。
そのように深く細かく考えられた形によって、掛けた時の印象は違ってきます。

AYUMI L-1025

AYUMI L-1023

AYUMI L-1010

AYUMI L-1022

AYUMI L-1017

AYUMI MK-01

どうぞ眼鏡をお選びになる時には、色々な形をお掛けになってお試しください。
すっきりとお顔に収まる形の眼鏡が見つかると思います。
セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”をお試しいただけるお取扱店様はこちらです。

セルロイド眼鏡『歩』AYUMIお取扱店リスト

ご不明な点やご質問がございましたら、どうぞお気軽にこちらまでご連絡ください。

製造元 マコト眼鏡へのお問い合わせ


AYUMI 25周年モデルはもう少しお待ちください。


ではまた来週(@^^)/~~~

👓最後まで閲覧していただきありがとうございます👓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

当店では、他店様で購入されたメガネでも、

丁寧に型崩れのお直し掛け具合の再調整を致します。

お気軽にお立ち寄りください。

[SHOP情報]

リュネットプラス 自由が丘

152-0035 東京都 目黒区 自由が丘 1-7-13 クレオビル103号

☎03 6459 5559

📪info@lunettes-plus.com

営業時間:11:00~19:00

定休日:水曜日

東急東横線:東急大井町線 南口下車 90秒

自由が丘南口より当店まで♪

関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA