月曜から「歩~AYUMI」9/7
本日もリュネットプラスblogにアクセス頂き有難うございます。
「火曜・水曜定休」
毎週月曜日はセルロイドフレームメーカー「マコト眼鏡」さんの
情報をお伝えしております。
2019年夏のブログになります。
サングラスを掛けた時に、私が感じる安堵感は
このところの暑さは、度を越した気温になっていますが、皆様体調いかがでしょうか。
当社の工場も昨年までは、エアコンの持っている力だけに頼っての冷房でしたが、
今年は、少し工夫をしてエアコンの力をサポートしています。
まず、陽の差し込む窓には断熱できるボードを置き、エアコンの室外機には日陰を作りました。
たったこれだけのことですが、エアコンの効き具合が違っています。
今までエアコンの力を過信して、エアコンに無理をさせていたなあと反省しています。
同じことは、私達の目でも起こっているのではないかと思うのです。
とてもまぶしい炎天下で、目を凝らしながら見続けるという作業は、かなりの負担に違いありません。
炎天下から木陰に入った時に感じる安堵感は、皆様感じられたことがあると思います。
セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”のサングラスを掛けた時に、私が感じる安堵感はこれなんだと感じています。
セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”
A Y U M I – S (サングラスシリーズ)のご紹介です。
AYUMI S-101
AYUMI S-102
AYUMI S-103
-A Y U M I – S (サングラスシリーズ)とは -
職人の手仕事による、目を紫外線から守ることを重視したシリーズ。
レンズを素材から製作しているプロが、自分のために作りたかったレンズを採用。
『歩』ならではの、軽さと掛け心地が特長のサングラス。
<このシリーズで使用するレンズにつきまして>
必要な光以外を遮断して視界を鮮明にする、偏光レンズを使用しています
更に偏光レンズに三種類のコートを施すことにより、
より視界を鮮明にする、汚れを落としやすくする、傷付きを防止する
という機能を持たせました。
『歩』“AYUMI”という眼鏡の基本的な掛けやすさ
この眼鏡の為に誂えた高品質のサングラスレンズ、
そしてこの眼鏡の為の特別なサングラスレンズの削り方
この3つの要素がこの“快適さ”を実現させています。
(※AYUMI-S (サングラスシリーズ)は「偏光サングラス」と表示しています。
この表示は、家庭用品品質表示法に定められた方法に基づいた各種試験において「偏光サングラス」の基準に適合すると認められたものにだけ許可されています。)
👓最後まで閲覧していただきありがとうございます👓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
当店では、他店様で購入されたメガネでも、
丁寧に型崩れのお直し掛け具合の再調整を致します。
お気軽にお立ち寄りください。
[SHOP情報]
リュネットプラス 自由が丘
152-0035 東京都 目黒区 自由が丘 1-7-13 クレオビル103号
☎03 6459 5559
📪info@lunettes-plus.com
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜日
東急東横線:東急大井町線 南口下車 90秒













