toggle
2017-01-06

メガネ屋探し

本日もリュネットプラスblogにアクセス頂き有難うございます。

 

年末も近い12月に同じような事件同時多発的にありました!

 

リュネットプラスでは「他店様で購入されたメガネでも無料で調整致します。」と表記してます、当然壊れたメガネの持ち込みは全然OK、ご近所にお住いのT様が持ち込まれたフレームはリムレス(フチナシ)このフレームの鼻パットの根元からポキッと折れていたのです。

que-12121274067(画像は現品とは異なります)

 

 

 

 

当然のようにT様は、購入されたメガネ店に持ち込んだのですが「これは、メーカーパーツが無いので直りませんね」と言われ、大変困ってしまい途方に切れている所、当店の看板を見て、藁にもすがる思いで相談に来られました。

 

 

もちろん、リュネットプラスでも国産のチタン製フレームのロー付けなどは店内ではできません、福井県にある修理専門工場とお取引きがあるので修理はその専門工場で直してもらえます

 

 

約2週間ほどでほとんど元の状態にまで直り、T様は大変喜び、T様はもう2度とそのリムレスメガネを購入したメガネ店には足を運ばないとおっしゃっていました。

 

 

 

更に、年末にご夫婦でご来店された超近所にお住いのF様、数年使っていたメガネが痛んで来たので当店で新しくメガネを作って頂きました、お連れ様が「このメガネ、直るかな?テンプルがパタパタになってしまって・・・買った所にもっていったら 直らないですね~と言われちゃって・・・」

 

早速、拝見・・・ん?「これはその場で直ります」これも国産の有名ブランド、チタン製のため丁番に保護のためワッシャーが入っているのですがこれが摩耗して無くなっていたのです、新しいワッシャーを入れ、5分もしないうちに元のパタパタしないテンプルに、購入した店はどこかわかりませんが、このブランドはジンズやゾフなどでは取り扱っていません。

pb131774(画像は現品とは異なります)

 

 

 

昔よく専門店と看板を出しているなら「できません」という言葉は禁句だと叩き込まれました、お客様にとっては唯一の1本のメガネが掛けられなくなったら困ります、正直きちんと対応すればほとんどのメガネは修理が出来ます、更にセルフレームならば細かいキズや整髪料や汗で白濁したメガネも磨けばかなり元の状態に戻ります。これくらいは店内作業で1日~2日で仕上がります。

img_6052当店で磨きました。

 

 

 

 

 

メガネのトラブルでお買上になったお店が「直らない」「できない」などありましたら一度ご相談ください、メールでもお電話でもOKです。

メガネの事ならお任せください。

お待ちしております♪

 

👓本日もご来店有難う御座いました。👓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

当店では、他店様で購入されたメガネでも、丁寧に型崩れのお直し
掛け具合の再調整を致します。お気軽にお立ち寄りください。
[SHOP情報]
リュネットプラス 自由が丘
〒152-0035 東京都目黒区1-7-13
クレオビル103号
Tel/03-6459-5559
Mail/info@lunnettes-plus.com
営業時間/11:00~20:00
定休日/無休
東急東横線:東急大井町線 南口下車 90秒
2016_6-017
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
hanako02
2016年10月号 掲載店

マスコミ関係者各位様、取材、ロケでの店舗利用など、ご協力致します。

関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA