toggle
2017-05-06

究極のレンズ・・・?

本日もリュネットプラスblogにアクセス頂き有難うございます。

 

この3月に発売になったマコト眼鏡さんの新製品「歩~AYUMI SG」

歩01 SG

この文面の中で「究極のレンズ」「高機能なサングラス」と記されていますが

では、どのように高機能かできるだけ簡単に説明いたします。

メガネ屋さんで販売しているサングラスは大きく分けると

①色が着いて紫外線がカットされているレンズが入っているサングラス。

(これは普通のサングラスです)

②紫外線や太陽光線に反応して色が着くレンズ

(室内や暗いときは透明に近いくらい薄い色に変化します「調光レンズ」)

③可視光線のなかの乱反射した光をカットしてくれるレンズ

(これが偏光レンズと言います。)

 

今回、歩~AYUMI サングラスは ③の偏光レンズを採用したということです。

光は四方八方から目に入ってきます、それをブラインドのような効果で

一定方向からの光だけに揃えてしまうレンズを偏光レンズと言います。

illust-polatech_img_01

B003-thumb-575xauto-58

普通のサングラスを2本重ねてもレンズの濃さが増えるだけです。

IMG_081501

ただし、レンズを縦横に重ねるとレンズの濃さが大きくなります。

IMG_0815-(640x480)

こういうレンズを採用したのが「歩~AYUMI-S」サングラスです!

 

では、偏光レンズのサングラスの効能です。

・道路標識がギラツキや乱反射で見えにくさを解決。

・濡れた道路面が反射して白線が見えにくさを解決。

・フロントガラスの映り込みを解決。

・ランニング中下からの照り返しでの目の疲れを解決。

・ゴルフでグリーン上で起伏が把握しにくいを解決。

・釣りで水面状態把握やウキが見えにくかった事を解決。

・スノーボード・スキーなどで雪の反射でコースが分かりにくいを解決。

大まかに普通のサングラスでは解決できない問題をこれだけ

解決してくれるレンズが「偏光レンズ」です。

 

手仕事でしっかりセルロイドで作られた掛け心地マックスなAYUMIと

最強レンズとの組み合わせです。

悪いわけがありません!!!!

 

ぜひ、一度その目でお確かめください。

 

 

🍀売れてます♪🍀

IMG_8567 IMG_9173

IMG_8715 IMG_8575 IMG_8571

IMG_8719

 

👓本日もご来店有難う御座いました。👓

年末にご来店いただいたお客様のブログです。    

結局、良いめがねを買うには良いめがね屋と出会えるかどうか

自由が丘南口より当店まで♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

当店では、他店様で購入されたメガネでも、丁寧に型崩れのお直し
掛け具合の再調整を致します。お気軽にお立ち寄りください。
[SHOP情報]
リュネットプラス 自由が丘
〒152-0035 東京都目黒区1-7-13
クレオビル103号
Tel/03-6459-5559
Mail/info@lunnettes-plus.com
営業時間/11:00~20:00
定休日/無休
東急東横線:東急大井町線 南口下車 90秒
南口駐車場003
IMG_9102
LEON 6月号掲載店
関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA