toggle
2021-01-18

月曜は「歩~AYUMI」1/18

本日もリュネットプラスblogにアクセス頂き有難うございます。

コロナウイルス対策 臨時休業03 tokio

 

あっと言う間に1月も終盤

すこしだけ日が伸びて5時ぐらいまで

明るい気がしている自由が丘です

まだまだ寒い日が続きますが

なんとかがんばりまっしょ!

 

早速、恒例の月曜日!

マコト眼鏡さんのHPを覗きましょう。

 

暖色の”AYUMI”です

今週もセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”のページを訪れていただき誠にありがとうございます。
このページではセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”の最新情報やお伝えしたいことを載せて毎週月曜日に更新しております。

おかげさまで、こちら福井は除雪や融雪も進み、不自由さも少なくなってきました。
ですが、積み上げた雪の壁で歩道や車道がふさがれていたり、見通しが悪くなっていますので、
十分注意しながら、時間に余裕を持っての移動するようにしています。

寒い日が続いていますので、今日は温かみを感じる暖色のご紹介をいたしましょう。
さて、この2つの色味は、
「赤」と、ひとくくりにできない気がします。
あなたはどちらの「赤」がお好きでしょうか。

DSC0543305

「合口−あいくち−」と私達が呼ぶのは、“前枠”と“つる”が接する部分。
たたむ時にだけ見えるこの角度は、『歩』AYUMIの本質が良く現れる部分でもあります。
だから、私達はこの細部にまで心を込めて作ることを心がけています。

DSC0543304DSC0543303

そして、「チャームポイント」は、眼鏡にもあります。
この「合口−あいくち−」の断面をみて、密かに三角形を作り出していることに
気付いていただけたならば、職人冥利に尽きます。
「何だか素敵・・」には、技と手間が掛けられています。

DSC0543302

ぴったりとあわさると、ひとつの表現の完成となります。

このような点にも注意して見ていただくと、『歩』“AYUMI”の心地良さの理由を感じていただけるのではないかと思います。

と言う内容でしたがここで捕捉

AYUMIには通常の肉厚のレギュラーシリーズ

Cシリーズと薄くて軽いLシリーズがあります

もちろん「赤」でもイメージはかなり違ってきます。

DSC0543306

同じマーブルレッドでもこれだけの差が

でます。

同じ色でも実際にその眼でご確認いただき

試着して頂いてから決めて頂ければ

間違いないメガネ選びができると思います。

是非、関東一AYUMIの在庫の多い店

リュネットプラス自由が丘にお立ち寄りくださいませ。

DSC0543307

貴重なL-1022の赤も2本ご用意できます!

 

 

👓最後まで閲覧していただきありがとうございます👓

コロナ・商品券

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

当店では、他店様で購入されたメガネでも、丁寧に型崩れのお直し

掛け具合の再調整を致します。お気軽にお立ち寄りください。
 [SHOP情報]
リュネットプラス 自由が丘
152-0035
東京都目黒区自由が丘1-7-13 クレオビル103号
☎03 6459 5559
📪info@lunettes-plus.com
営業時間:11:00~20:00
定休日:無休
東急東横線:東急大井町線 南口下車 90秒
 IMG_20170421_0001
関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA