toggle
2015-12-22

松江物語①

今を去ること2か月、10月の22日~24日までとあるメーカー兼小売店を訪ねるために

島根県は松江市、宍道湖のほとりまで足を運びました。

ひとつ問題が、実は中島は飛行機が苦手なのです。

20年ぐらい前に海外に行って時に飛行中乱気流にもろに突っ込み

胃の中のものを全部リバースした記憶があまりにもトラウマになっているのです。

が!しかし、新幹線で行くには距離があるし、今回は写真家の高野さんもご同行

頂いているのでここは気合を入れて飛行機でGO

ちなみに電車でGOだと ⇓ ⇓ ⇓

 

kio001

 

な!なんと 850㎞ 11時間8分 乗換:9回・・・こりゃ大変だ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

飛行機なら搭乗手続きさえ終われば1時間30分時速800キロで飛行すれば

ちょちょいと着いてしまいます。

PM14:30発 JAL283便に搭乗手続きです、

羽田に着いてから鼓動がドキドキ高鳴ります、緊張がピークに!

手荷物を預けなければいけません

はい、お願いします(すこし緊張しながら)

「お預かりいたします、中に割れ物とか入っていませんか??」

えと~、ガラスのハートが(声が震えます)

満面の笑みで 「大丈夫ですよ~」

 

さすが!JALのキャビンアテンダントさんだわ! 一安心で機内へ搭乗。

IMG_0048

さあ、ここからです、勝負です、ドキドキです。

ゴロゴロゴロゴロと飛行機が滑走路を移動します、これが長い長い

窓際ではないので近くの窓を見ているとゆっくり反転し

まるでジェットコースターの登頂する時間のように感じます

気味が悪い感触が足から背中に伝わります

さあ、離陸の準備直線の滑走路に一旦停止!

 

②へ続く

 

 

関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA