月曜は「歩~AYUMI」1/23
本日もリュネットプラスblogにアクセス頂き有難うございます。
ネットニュースでは
きょう23日の関東 南部を中心に雨
東京都心は今季一番の寒さ 万全の防寒対策を!
寄り道しないでかえりましょう⛄⛄
月曜元気にAYUMIの日!
マコト眼鏡さんのnewHPへGO!
2023.01.23
『歩』AYUMI を作る上で決めたルール
「なぜ『歩』AYUMI というオリジナルブランドを立ち上げたのか。」
「なぜ『歩』AYUMI と名付けたのか。」
先週まで2週にわたって、このような事をお話させていただきました。
今日は「『歩』AYUMI を作る上で決めたルール」をお話させていただきます。
「心地良い眼鏡を、長く使い続けたい。」
使う人のこの気持ちに応えられる眼鏡を作りたい。
これが『歩』AYUMI という眼鏡を当社が作っている目的です。
この目的を遂行するために決めた、根本となるルールがあります。
『歩』AYUMI を作る上で決めたルール
―眼鏡を使う人にとって、より良いと考えられる方を選択すること—
自分たち作り手にとって都合の良いことが、使う人にとって良いことであるとは限りません。
私達はあくまでも、主役は使う人であると考えています。
自信を持ってお届けできる眼鏡は—
世の中には、金属系やプラスチック系の眼鏡があります。
当社は創業から53年間プラスチック系の眼鏡を作り続けてきました。
プラスチック系の眼鏡については、その経験値や自信があります。
その特質を熟知した眼鏡をつくることは、使う人にとってより良いことと考えています。
だから『歩』AYUMIという眼鏡はすべて、熟知したプラスチック系セルロイドの眼鏡だけを展開しています。
プラスチック系素材の選択では—
眼鏡のためのプラスチック系素材の中に、何種類かの素材があります。
使い手にとって―心地良い眼鏡—ということは、すなわち”眼鏡がずれにくい”
“きちんと掛けていられる”ということになります。
すなわち、そのようであるためには
“眼鏡の形状が変形し難い”必要があります。
より変形し難い素材であるセルロイド素材は、使う人にとってより良いことと考えています。
だから『歩』AYUMIという眼鏡はすべて、プラスチック系素材の中でもセルロイド素材だけを使用して作っています。
丁番や芯の金属の選択では—
創業から53年間の間に、眼鏡工業の金属素材に大きな変化がありました。
チタンという金属を加工して眼鏡に使用できるようになったことです。
チタンは錆びにくい金属として、医療にも使用されています。
また、軽い金属素材として大変重宝されています。
世の中のプラスチック系眼鏡では、いまでもほとんどが合金の丁番や芯にメッキを施して使用していますが、
錆びにくいこと、またメッキによるアレルギーを避けられることは、使う人にとってより良いことと考えています。
だから『歩』AYUMIという眼鏡はすべて、丁番とつるの中の芯にチタン系の金属を無垢で使用しています。
『歩』AYUMIというオリジナルブランドは、おかげさまで今年23年目になります。
皆様の応援の賜物と感じております。
ありがとうございます。
『歩』AYUMIのバリエーションを詳しくお知りになりたい方はこちらをご覧ください。
『歩』AYUMI 商品一覧
『歩』AYUMIについてご不明な点やご質問がございましたら、どうぞお気軽にこちらまでご連絡ください。
お問合せ
.
大変お待たせいたしました!
再度入荷致しました!!!
👓最後まで閲覧していただきありがとうございます👓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
当店では、他店様で購入されたメガネでも、
丁寧に型崩れのお直し掛け具合の再調整を致します。
お気軽にお立ち寄りください。
[SHOP情報]
リュネットプラス 自由が丘
152-0035東京都目黒区自由が丘1-7-13 クレオビル103号
☎03 6459 5559
📪info@lunettes-plus.com
営業時間:11:00~19:00
定休日:無 休
東急東横線:東急大井町線 南口下車 90秒
☆おまけのコーナー☆
一番良い運勢のB型でも48位中32位、下位なのが残念ですね。
私もみずがめ座のBなのでしょぼくれてます。😢