toggle
2015-12-24

歩~AYUMI DVDを拝見して

松江物語の途中ですが

IMG_12029

先日届きました歩~AYUMI 製造工程DVDを拝見して感動のあまりブログを書き込んでしまいました。

(まだ見てないお取引先にはネタバレになります)

この監督さんはすごい!何がすごいってまず、ナレーションや字幕の説明を

一切入れないで物語を語ってます。

ayumi-1247

まず、タイトルシンプルで良いですね

ayumi-1245

若い職人さんがリムを削ってます、シャシャシャと軽快な音がします

ayumi-1242

若い職人さんが映っているのですがだんだんピンボケに、その先ピントが合ってくるのは

中堅の職人さん、削っている場所が若いかたと微妙に違います

きっと、ここまで来るのに何年も掛かってこの作業をしているのだろう想像が付きます

更に中堅の職人さんがピンボケになりつつ今度は深いしわの手が見えてきます

ayumi-1243

はい、ご存じ会長さんの登場です!

ayumi-1244

やはり、この部分はかなり熟練しないと無理なのでしょうね

そして、最後はまた若い職人さんへ

ayumi-1245

年代を超えて受け継がれる職人魂をナレーションを入れずこれだけ語ってる

映像力は素晴らしいの一言です。

マコト眼鏡さん、これからも素晴らしい商品をよろしくお願い致します。

(もうすこし在庫があると在り難いのですが。。)

関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA