月曜から「歩~AYUMI」6/9
本日もリュネットプラスblogにアクセス頂き有難うございます。
「水曜定休」
・・・・・・・・~~大事なお知らせです~~




ミクロ繊維メガネクロスプレゼント!
毎週月曜日はセルロイドフレームメーカー「マコト眼鏡」さんの
情報をお伝えしております。
2017年のブログから抜粋しております。
「この眼鏡が持つルーツとは。」
今週もセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”のページを訪れていただき、
誠にありがとうございます。
このページでは、セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”の最新情報や、
お伝えしたいことを載せて、毎週月曜日に更新しております。
今週は、お盆休みという方もたくさんいらっしゃると思います。
毎年この時期になりますと、お盆の行事と共に自分のルーツということを
考えてみたりしております。
人類が誕生してから、計り知れない年月の命の繋がりがあって、
今日の自分がここに存在している不思議を感じています。
今日は、セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”の誕生のお話をさせていただきます。
2000年『歩』誕生
「毎日使うからこそ、かけやすさにこだわりたい。」
かけやすさへの飽くなきこだわりから生まれた『歩』。
プラスチック素材の中で、形状変化に強いセルロイドを採用。
職人の手で削られ、磨き上げられた確かなものだけが『歩』と呼ばれるのです。
一日でも永くかけ続けて欲しい。そんな職人の想いから、『歩』は誕生しました。
眼鏡『歩』“AYUMI”でしか行わない独特の工法があります。
セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”では、
「掛け心地のためには、手間は惜しまない」と
決められています。
『歩』は、歩まなければならない。
『歩』は、鯖江の眼鏡メーカーである、マコト眼鏡のオリジナルブランド。
福井県に眼鏡を持ち込んだ始祖、増永五左衛門の血を受け継ぎ、
誠実な姿勢で眼鏡をつくり続けています。
腕利きの職人を育て上げてきたマコト眼鏡だからこそできる、ものづくりを目指します。
増永五左衛門
セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”15周年記念モデル(限定品)
AYUMI MK-02 Col.0907(アユミブラック)
こちら福井では、朝夕にわずかに涼しさを感じることもあり、
夏も緩やかに過ぎているようです。
また、来週もまたどうぞお訪ねください。
お待ちしております。
残念ながら限定品のMK2はもう手に入りません。😢
当店の1本を除いては!
お気軽にお問合せください。
ではまた来週 (@^^)/~~~
👓最後まで閲覧していただきありがとうございます👓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
当店では、他店様で購入されたメガネでも、
丁寧に型崩れのお直し掛け具合の再調整を致します。
お気軽にお立ち寄りください。
[SHOP情報]
リュネットプラス 自由が丘
152-0035 東京都 目黒区 自由が丘 1-7-13 クレオビル103号
☎03 6459 5559
📪info@lunettes-plus.com
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜日
東急東横線:東急大井町線 南口下車 90秒
