toggle
2019-03-04

月曜は「歩~AYUMI」3/4

本日もリュネットプラスblogにアクセス頂き有難うございます。

 

今日もしとしと雨模様の自由が丘!

まだまだ肌寒いですので風邪予防はしっかりと。

 

さて、3月はじめの月曜AYUMIの日ですね。

さっそく、マコト眼鏡さんのHPを覗きましょう!

 

おっと!いきなりマコト眼鏡さんの四天王のご紹介です。

IMG_0849

チーム『歩』“AYUMI”の中から4人。
(左奥:当社社長 増永昇司社長 左手前:市村正巳さん  右奥:矢島里佳さん  

右手前:社長夫人、増永由美子さん)

4人の役割は(HPより抜粋)

*矢島里佳さんは、『歩』“AYUMI”のブランディングをお手伝いしてくれています。
彼女は、日本の伝統を次世代につなぐために、0歳から6歳のブランドを展開する㈱和えるを率いる経営者です。伝統の技術をリスペクトしている彼女が、眼鏡を知らないという目線で、この話し合いを揺り動かし整頓してくれます。

IMG_5003

サングラスを企画の時にご来店いただき、ケースなど

色々ご提案させていただきました。

 

*市村正巳さんは、セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”スタート時よりのデザインを担当してくれています。
彼は3次元以上の脳イメージでデザインを考える数少ないデザイナーです。
話し合いながら、『歩』“AYUMI”のイメージを粘り強く具現化してくれます。

IMG_4435

口数は少なくシャイで知的なイメージが強く残ってます。

これからも素晴らしいデザインをお客様のためにお願い致します。

 

*増永社長は、セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”の総括、そして眼鏡製造の最高責任者としてテイストとクオリティーを厳しく見極めます。
最終的に出来上がった後でも、社長の「NO」が出れば作り直すことになります。
IMG_5120

仕事一筋!一切の妥協を許さない、でも強さこそ優しさの現れ、
*社長夫人、由美子さんは、このような貴重な話し合いの時間を大切にする為に、いろいろな下準備をし、記録もします。
そしてこのような場で蓄積したお話などをお伝えすることによって、職人達と眼鏡店様とエンドユーザー様を繋げたいと思っています

気さくにお話でき、でも頭脳明晰で心遣いを忘れない美しい大和撫子です。

 

全員数回当リュネットプラス自由が丘にご来店いただいてます。

また、もうすこし暖かくなったら春の展示会でお会いできるのを

楽しみにしています。

20180930101529825s (1)

 

 

 

👓最後まで閲覧していただきありがとうございます👓

★フレーム情報★
LINDBERG
歩~AYUMI
Kamuro
VioRou
TAKANORI YUGE
y-concept
KIO YAMATO

★ご来店いただいたお客様のブログです。↓★    

結局、良いめがねを買うには良いめがね屋と出会えるかどうか

寿司・酢飯屋 すめしや

★アクセス★

自由が丘南口より当店まで♪

★眼鏡の歴史★(暇な時にでもどうぞ。)

メガネの歴史、最古の眼鏡
メガネの歴史、有名人と眼鏡
メガネの歴史、ジョン・レノン

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

当店では、他店様で購入されたメガネでも、丁寧に型崩れのお直し
掛け具合の再調整を致します。お気軽にお立ち寄りください。
[SHOP情報]
リュネットプラス 自由が丘
〒152-0035 東京都目黒区1-7-13
クレオビル103号
Tel/03-6459-5559
Mail/info@lunettes-plus.com
営業時間/11:00~20:00
定休日/無休
東急東横線:東急大井町線 南口下車 90秒
 IMG_20170421_0001
関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA