月曜は「歩~AYUMI」6/15
本日もリュネットプラスblogにアクセス頂き有難うございます。
カード決済で増税前よりお買い得。
今月最終月になります。
朝から太陽がギラギラで気温が一気に上がった自由が丘!
熱中症には注意いたしましょう。
そんななか、毎日Amazonからメールが!
クリックするとウイルスバスター君が守ってくれました。
忘れてました!このメアドでAmazonには未登録だった。。。
皆様も怪しい|゚д゚)メールにはご注意ください。
この夏一番気温が上がった月曜日!
マコト眼鏡さんのHPを覗きに行きましょう。
今日はAYUMIのコンセプトについて語られております。
セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”には、4つのシリーズがあります。
※1本目の柱
職人の手仕事による、究極のカッティングを追求したシリーズ。
重量バランスの配慮したカッティングが施されているため、見た目よりも軽いのが特長。
見る角度によって、表情が変わる眼鏡。
※2本目の柱
職人の手仕事による、究極の薄さを追求したシリーズ。
形状変化に強いセルロイドの特質により、品質を保ちながら薄くできるのが特長。
重さを感じさせない眼鏡。
※3本目の柱
職人の手仕事による、時代の流れを『歩』“AYUMI” らしく反映させたシリーズ。
徹底的に、デザイナーと職人のこだわりを突き詰めたフォルムが特長。
個性溢れる独創的な眼鏡。
※4本目の柱
職人の手仕事による、目を紫外線から守ることを重視したシリーズ。
レンズのプロが自分のために作りたいと思う究極のレンズを採用。
『歩』“AYUMI”ならではの軽さと掛け心地が特長のサングラス
はい!ここまでがマコト眼鏡さんのHPから抜粋させていただきました。
実は「AYUMI」はこの4つの柱を支える四天王がいらっしゃるのです!
代表取締役 増永 昇司さん
奥様の由美子さん
AYUMIデザイナーの市村正巳さん
AYUMIプロデュース矢島 里佳さん
この4人の方がAYUMIの方向性やブランディング、デザインを
決めていらっしゃるのです。
「ここのカットはこうしたいんですけど…」(デザイナー)
「ここをこうすれば出来るけどなぁ…」(工場長)
「じゃあこうやってこうすれば…ここポイントなんですよ…」(デザイナー)
「そこは難しいなぁ…あ、こうすれば良いんじゃ?」(工場長)
「お、良いですねぇ…」(デザイナー)
「とにかくいっぺんサンプルやってみよっさ!」(社長)
多分こんな会話でAYUMIが創られていくのだと思われます。
これからも素晴らしい作品をお願いいたします。
今、リュネットプラスでメガネをお買上で
アメックスのトートバックプレゼント中!
5キロのお米も楽々運べる。
👓最後まで閲覧していただきありがとうございます👓
★フレーム情報★
LINDBERG
歩~AYUMI
Kamuro
VioRou
TAKANORI YUGE
y-concept
KIO YAMATO
★ご来店いただいたお客様のブログです。↓★
★アクセス★
★眼鏡の歴史★(暇な時にでもどうぞ。)
メガネの歴史、最古の眼鏡
メガネの歴史、有名人と眼鏡
メガネの歴史、ジョン・レノン
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~